2012年2月4日土曜日

「向上のために」

本日、本年度より開始した
「ホームリサーチ社による向上勉強会」を行いました。

第1回目は、「基礎工事」と「上下水道配管工事」について勉強しました。

弊社協力業者の社長&職人さん達にお集まり頂き、
弊社現場責任者の2人を交えて「優良施工」について学びました。


ホームリサーチ岐阜の作山社長と川村検査員のお二人に講習して頂きました。
皆、真剣に向上について注意点を聞いております。

「優良施工事例」 と 「不可施工事例」の写真を
見ながらの講習だったので、とても解り安かったです。

以前より、このブログでご紹介をしておりますが、
弊社の工事は全てホームリサーチ社の「ハイグレード検査」が標準です。

弊社の協力業者様の施工は、ホームリサーチ岐阜の作山社長から
いつもお褒めの言葉を頂き、また、高い評価も頂いております。

私も胸を張れる職人さんばかりですが、
昨年暮れより、今までも厳しかったホームリサーチ社の検査が
更に厳しくなりました。

AAAを目指して、あと少しのところまで来ていたのですが、
考えが甘ちゃんでした。
「今までの高評価で満足していてはダメだ!」もっと向上しないと!!

逆に言えば、「施主様は更に安心」になる訳です。
そういう意味では、厳しくなって更に良かったと思います。

目的は、
弊社に高額な工事をご依頼いただいた
「施主様に安心をして頂ける事」が目的ですので!

「今後はさらなる向上を目指して、頑張るぞ~!」


PS・・ホームリサーチ岐阜の作山社長、川村さん、
遠い中、ご指導を有り難う御座いましたm(__)m

また、ご出席いただいた協力業者の社長並びに職人さん、
仕事帰りのお疲れのところ、有り難う御座いました。

今後も「リーズの家は本当に良い家だ!」って施主様に
言ってもらえるよう、お力をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。m(__)m


                                                             K.Kawasuji

0 件のコメント:

コメントを投稿