2012年4月4日水曜日

「安いだけ」なんて絶対に言わせない!

昨日、定例のホームリサーチ社による「最強安心住宅プログラム」と題した
職人勉強会を行いました。

もうご存じの方も多いと思いますが、(このブログでも何回かご紹介してきました)
弊社の全ての新築工事に対し、第三者機関であるホームリサーチ社の
「ハイクラス検査」(一番厳しい)を取り入れております。

ホームリサーチ社は、お客様に変わりにその工事が建築基準法に則って
しっかりと施工されているか検査をして、お客様に報告をする機関です。

ですので、何か問題点があると全て包み隠さず、お客様に報告されます。
(工務店が嫌がる機関と言われる所以です)

そんな工務店が嫌がる機関(←ご免なさい、ホームリサーチさん)を
弊社の新築工事全てに、なぜ取り入れたかと言うと

弊社の家は「安い割にあまりにも豪華仕様」になっているからです!

見える所は「豪華で品質が良い」というのは素人のお客様でも
ご来店頂ければ、すぐに解ると思いますが、中身が見えません。

弊社の家は「安いけど工事は大丈夫?」って思うお客様が多いだろう。
もし、私がお客様の立場だったら絶対そう思うだろう。と考えた訳です。

それ故、弊社では「中身の良さ」を知って頂くために取り入れました。

声を大にして言っておきますが、
弊社の売りは「デザイン&豪華仕様&工事」の全てです!

そんな大切な工事の面を、常に向上心を持って取り組んでおります!!

《 各業種別職人勉強会の様子 》

先日行った「4月度・最強安心住宅プログラム」
外壁・屋根・電気の部

「3月度・最強安心住宅プログラム」
大工の部

「2月・最強安心住宅プログラム」
基礎・水道の部

各業種の担当者さんにお疲れの所、夜に集まって頂き行っている勉強会。
(ホームリサーチ岐阜の皆様、いつも有り難う御座います)

全ては全国で数件しか取れた実績の無い「AAA」という評価と
「お客様の安心」の為に全員一丸となって頑張ってます!

最近、お引き渡しを完了したお客様の評価結果
(ホームリサーチ社ハイクラス検査)

少し前にお引き渡しを完了したお客様の評価結果
(ホームリサーチ社ハイクラス検査)

全てA」AA」以上の評価です!!
全国の平均が「BB」以下という厳しい評価の中、

はっきり言って、自慢です!

職人の皆様、いつも、ありがとう! そしてこれからも共に頑張りましょう!!




K.Kawasuji

0 件のコメント:

コメントを投稿