2012年3月20日火曜日

「拘りと価値観」

毎週土日・祝日になると、弊社モデルハウスには沢山のご家庭が足を運んで下さいます。
愛知県の遠方からも足を運んで下さり、本当に感謝の気持ちで一杯です。

混み合ってお待たせしてしまうお客様、また、私が接客に付けずに
再度お越し頂く事になってしまうお客様、本当に申し訳ありません。
いつも心苦しい思いで一杯です。

ただ、「人数を増やせば良い」という単純な問題ではありません。
それは弊社(私)の方針に反するので、やりたくありません。

私たちは「物売り」ではありません。
「住宅という生活をする空間」「工事」を売っています。
それは、そのご家庭が少なくとも35年以上住むであろう空間です。

なので、私が接し、「そのご家庭のご意向」や「ご家族の構成」・「趣味」等を直接お聞きし
そのご家庭の生活を想像しながら、私が作った弊社ならではのプランでお答えする
というスタンスを取っております。

また、「プランニング&お見積もり」をご依頼頂いたお客様にも
少しお時間を頂いております。

上記の理由により、私が必ず現場調査へ行ってからプランニングをいたします。
現地には実際に目で見てみないと解らない事が沢山あります。

何度も言いますが、私共は「物売り」ではありません。これが「弊社の拘り」です。
どうかご理解の程、宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして弊社にはもう一つ拘っているものが有ります。
それは「デザイン&機能性&価格」です。

全てのデザインは「お客様の喜ぶ笑顔」を思い浮かべながら、
お客様の拘りを取り入れて一軒一軒、私が考えます。
「家に住む人が合わせる」のではなく、住む人に家を合わせます。

ですので、過去物件でも全く同じ家は一軒もありません。
もちろん、コストを下げる為にパッケージをベースにしますが、
それぞれのご家庭向けにアレンジします。

更に「より良い物を安くご提供する!」ために日々努力をしております。
各メーカーのショールームを見学し、「格好良いもの」や「機能の優れているもの」を
社員もビックリする位、日々交渉をしております。

メーカーの担当者には嫌がられていると思いますが、
「慢心」は有りません。「向上心」は傲慢ですけど・・・。
「友達や知人に自慢できる、格好良い家を家賃並の月支払いで!」
コンセプトですので・・・。(近々、バージョンRはマイナーチェンジします、ご期待下さい!)

ただ、そんな「自慢のパッケージ住宅」や「フリープラン」でお答えしておりますが、
正直、弊社(私)の考える家は独特です。
ゆえに、好きな人・嫌いな人がはっきりと分かれると思います。

でも、生意気ですが、万人に受けようとは思ってません。
人には「価値観の違い」があります。
押しつける気は全く有りませんし、お願いするものでも有りません。

弊社の造る家の良さを、本当に解っていただけるご家庭に全力・全時間を使いたい!
と思っております。

そんな変態会社?(^^)の変態デザイン?を理解して下さった
ご家庭のお家がもうすぐ完成を迎えようとしています!

多治見市Y様のお家
バージョンPをベースとしておりますが
過去最大の変形プランです!
(全貌は後日のお楽しみ!)

最後の追い込み段階ですが
完成見学会は4/14(土)4/15(日)を予定しております。

ご興味が有る方は、お気軽にお問い合わせ下さいね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------
そして、そんな変態会社?の変態デザイン?←しつこい ^^
を気に入って下さって、着工が始まっているN様邸の最終仕様の確認と色決めに
先日、2回に分けて名古屋の各メーカーへ行ってきました。(フリープランのみに限る)

YAMAHA社のショールームにて
バスルームとキッチンを決めました。

ヤマハ名古屋のショールームレディーの中野さんが
一生懸命説明してくれてます!感謝!

ニチハ社のショールームにて
外壁材の柄&色の確認に行きました。

この他、照明器具を決めにKOIZUMI社のショールームと
玄関ドア・建具・床材を決めにLIXIL社のショールームへ行ってきました。

N様、楽しかったですね!長い時間お疲れ様でした。


K.Kawasuji

0 件のコメント:

コメントを投稿