2011年4月22日金曜日

セルロースファイバー

こんばんは。
リーズ(株)の新人小幡です。
お客様の目線になり完成後喜んで頂けるよう
頑張っていきますのでよろしくお願いします。

本日は土岐の事務所にて打ち合わせを行いました。
打ち合わせ内容は次回I邸で使用する断熱材についての打ち合わせをしました。
I邸では4戸口賃貸のため断熱はもちろん、防音も必要になります。
今日打ち合わせたのは防音効果に優れている
セルロースファイバーと言う物を使用した断熱材になります。
防音効果がどれほど優れているか体験できる装置で体験させていただきました。
箱の中に防犯ブザーほどの音量のブザーを入れ
セルロースファイバーを使用した断熱材で囲います。
体験結果はグラスウールの断熱材で囲った方は多少音漏れがあったのに対して
セルロースファイバーの断熱材で囲った方はほとんどブザー音がほとんど聞こえないほど
防音効果があり驚きました。

その後恵那市のM邸にお邪魔させていただきました。
ユニットバス
M邸ではユニットバスが設置されていました。
M邸に設置したユニットバスはお風呂の中で音楽が聴けるヤマハのユニットバスです。
お風呂の中に2つのスピーカーが付いています。
中津川の店舗の方に展示させていただいているので気になる方はお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿